今日は昨日の続き。

好きなことだけと日常を

春休み中のあれこれ。

あー終わってしまった。

今期ハマっていた月9
『デート~恋とはどんなものかしら~』
f:id:kino-kyo:20150324064548j:plain

藪下さんのキャラが最高でした。

谷口巧も斬新なニート像を見せてくれたし、ひょっとしたら“高等遊民”が流行語大賞に入るんじゃねぇかっていう勢いですな。



『恋とはつらく苦しいもの。』

なるほどデートだけ楽しんでるうちは本物の恋ではないのですね。


私ももう既婚者故に、恋などは一生涯無縁のものとなってしまいましたが、今思い起こせば愛だの恋だので苦悩してるうちが一番華だったのかしらと青春時代を懐かしみました。


まだ昔を懐かしむほど自分自身に歴史がある訳じゃあありませんが、恋とはどんなものだったかなぁと、色々考えさせてくれるドラマでありました。

また落ち込んだ時にでも見ようw

第一話だけ録り逃した事が最大の後悔だー(T_T)







そして『七つの大罪』23話。
f:id:kino-kyo:20150324081833j:plain
一匹の豚がお茶の間を涙で濡らした歴史的な回でございました。
f:id:kino-kyo:20150324082114j:plain

ホークちゃんの男前過ぎる散りぶりがツイッターの速報一位となってたのも納得。
f:id:kino-kyo:20150324082128j:plain
あぁー丸焦げ…(T△T)


エリザベスちゃんも覚醒したし、最終回に向けて脱兎の如くさくさく展開。
f:id:kino-kyo:20150324082346j:plain

単行本にはほとんど追い付いちゃってる状態だし、第二期あるかどうか不安になってきましたー。

見たいのになー。

新章はゴウセルたんにけっこう切り込むのになー。

つか7人ちゃんと揃うとこまでやって欲しいなー。


はー、来週ついに最終回です。
f:id:kino-kyo:20150324082837j:plain

好きなものが次々終わって行っちゃってさみしいよー(。>д<)


またトレンドが七つの大罪で席巻されそうだなw






さて、絶賛春休み中で毎日ざわついておいます。
特にお買い物が大変。
我が家の自閉くん、本当に人に付き合えない。
めげずに行くけどね。
もう少し人の都合に付き合えたり我慢できるようになってくれると大変ありがたいのですが…。
仕方ないか…それが彼の障害だものね。

でも私は親だから仕方ないものの、妹もかなり巻き込まれるので本当にかわいそうで。

息子はインドアなので、家で自分の自由に遊んでいたいのですが、娘は外で遊んだり、誰かと会う刺激も欲しい。
当たり前ですよね。元気な4才の女の子だもん。

しかし息子が全然動く気ないし、無理矢理外に出しても結局大変で、娘の思うようには行動してやれない。
私も無意識で息子を優先してしまうとこもあり、娘にも申し訳ないなと思ってます。



そこで、娘を一人で派遣することを思いつきました。


普通の子供は、一人でお邪魔してお友達のお家で遊んでられるんですよね。
普通じゃない子育てしか経験がなかったので、そんな簡単なことに全然気づかなかった駄目なかーちゃんです。



そして色んなお友達に連絡。

娘の春休みを楽しいものに!

みんな、遊んであげて~~~(*≧∀≦*)