今日は昨日の続き。

好きなことだけと日常を

majiでgekidoの5秒前

進撃の巨人』実写版の動画が解禁されまして。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6153642



こんな30秒の動画だけじゃあんまり良くわからんので感想も特にないのですが、まぁもう以前から原作の改変や配役等々でかなーり酷評されてたし、私もこの実写化には不安と不安と不安しかないので、映画が封切りになるまで何とも言えず。





ただ、


1つだけ本当に本気で納得いってないのが、ミカサの配役。




私はハンジ分隊長の次にミカサが好きです。

普段は人間性的にどうかと思うくらい冷静沈着なのに、エレンの事になると頭おかしくなるミカサが可愛くて仕方ない。

エレンのあれこれに右往左往し、エレンの言動に一喜一憂するミカサが可愛くて仕方ない。








のに。









なのに…!!









よりによってとても苦手なあの女優がミカサ役だなんてホントありえない。

どの面下げてあの寡黙でミステリアスな東洋美人を演じるのかしら。

あの大根の葉っぱの先ほどにもない演技力で。








ああすみません。
お目汚しの罵詈雑言を。


憎さあまって憎さ1000000倍くらいになってしまいました。



憎むべきは女優ではなく彼女をキャスティングした目が節穴にも程がある映画会社ですね。


あんな最重要人物の一人のリヴァイ兵長が出ないとかそもそもどーゆうこっちゃとか、何故ハンジがミカサより可愛いんだとか、前編後編の作りにしてくれたおかげでこの苦しみを長いスパンで引っ張らなきゃならんとか、言いたいことは山ほどあるけど、とりあえずミカサの配役がもう勘弁ならぬ過ぎて、動画の解禁にかこつけて文句つけさせてもらいました。

映画楽しみにしてる方々申し訳ありません。



こんな実写版どうでもいいから、早くアニメの第二期放送しないかな。

f:id:kino-kyo:20150321072032j:plain
あー本家のミカサかわいい。