今日は昨日の続き。

好きなことだけと日常を

腐スカウター劣化のお知らせ。

薄い本が気になって気になって、無料の電子同人をチェケラしてみたところ、自分の中の腐の部分の変化に気づきました。


今ソチラの世界で熱いのは、進撃、free!、鬼灯、黒バス、弱ペダあたりでしょうか。


あたくしの世代はスラダンや幽白のジャンプ全盛期でございまして、同人誌といったらもうこの辺のイメージを未だに引きずりまくっておりますです(*´-`)

そもそも薄い本が気になり出したのも忍たま本読みたくて検索ちゃんしちゃったのですよ。

忍たまとか何気にサザエさんやまるちゃんに並ぶ国民的ご長寿アニメなんですよねー。


私…中学生の時土井せんせーに恋してたし(//∇//)


そして時は流れイケメンな上級生が続々増え、今やかっこうの腐女子の餌食にされている忍たま
あの頃は土井せんせーと利吉さんくらいしか対象キャラいなかったけど…、




今の忍たまマジ熱いぜ!щ(゜▽゜щ)



これは世の幼き子供たち…真の忍たまターゲット層からしてみたら悲報でしかないと思うとお母さん世代の私はちょっぴり複雑ですけどもね。

しかし娘をも「土井せんせーが一番かっこいい!」と言わしめる半助さんの世代を越えた魅力パネェわ。





やっぱり忍たまマジ熱いぜ!щ(゜▽゜щ)
f:id:kino-kyo:20150311095408j:plain










で、冒頭の話に戻りますと、(私の腐の変化)

どうもね、ソチラの対象にならないものが増えましてね。

進撃の巨人なんて、本当に薄い本が大量に製作されていて、エレリとかリエレとかエルリとかジャンアルとかカポーが色々あるんですが、

どれも全然萌えが来ず。

私的には進撃はフツーにミカサ→エレン片想いの構図で萌えれるし、兵長にはそもそも色恋沙汰をイメージしないし。
私はただハンジさんが好き!
ってだけで。

つかみんなキャラが立ちすぎててBLにならんのですよねw



…まぁ、無料だから読むけど(σ*´∀`)ヨムンカイ




黒バス、弱ペダは原作未読。



鬼灯の冷徹もあんまりBL要素を感じられず。

なんだろなー。
なんでだろなー。

私の腐スカウター、加齢と共に老朽化してしまったのかしら。




あ、でもfree!だけはアレですよ。

まこちゃん受でキュン死必至(///∇///)
世の中はまこはるばかりですが、私ははるまこを推します。

しかもたっつんボイスで脳内変換可能。

あれ、腐スカウターは朽ちてきたけど腐エネルギーは盛んですかね、コレ。

凛ちゃん受も愛しいですな。

free!の薄い本多くて網羅するの楽しいです♪




その昔、上原と二岡が巨人のルーキーで入団したばかりのころこの二人が好きすぎて、オープン戦観に行くだけでは飽きたらず、若気の至りで薄い本を作製、通販していました。
完売、増刷させて頂けたり、購入下さったお仲間からお手紙を頂戴したりと本当にやりがいもあったし楽しかったー(о´∀`о)

その頃の記憶があるためか、ついこの間トッキュウジャーにハマった時、薄い本作りたい症候群に蝕まれましたが、葛藤しておるうちに本編は終了。

今は新たな戦隊ニンニンジャーが始まっています。

こちらにはあまり興味を抱かないところを思うと、やはりトッキュウジャーは私にとって萌え要素の宝庫だったのだなぁと再確認。

あー薄い本ないかなー。
いやあるはずだ。
読みたいなー。うーん。




あと、こんなに大好きな七つの大罪もBL要素ないんですよね。
団長とエリザベスちゃん、バンとエレイン、キング片想いディアンヌちゃん等々、原作通りのカップリングで全然OK。

ここら辺の違いがまだ自問自答中です。


ちなみにトッキュウジャーはうすらBLな感じ。
ちょっとそっちの要素も含みつつ、みんな仲良し♪みたいな。



あー、こんな腐含みのヲタ話出来るお友達が欲しいw