今日は昨日の続き。

好きなことだけと日常を

夜明け前のスキャット

2週間ぶりでございます。






よし。










働こう。









と思い立ってから、子供関係の役員のお仕事も重なり、毎日右往左往、てんやわんや、お祭りわっしょいな日々でございました。


わたくし6年間専業主婦させてもらってましたけども、うん、いやもうね…、



もうさすがにお外に出たい( ;∀;)



自ら望んで専業主婦になり、それを6年間も続けさせてもらえたのは本当に有り難く幸せなことで、おかげで物理的に余裕を持って、息子&娘の子育てに携われたと思っています。


そして今回色々な思いがあって社会復帰しようと思ったわけですが。

生まれて初めてハローワークに行き、なんやかんやで先日面接を受けて参りました。

で、今は合否の結果待ちという、ちょっと地に足がついていない状態でして、やはりメンタルがもやっとしているようで、毎日夜中の2時3時に目が覚めてしまいます。
まぁ毎晩子供たちと9時には就寝してしまいますので睡眠不足までは行かないのですが(もともと5時間ほど寝られればOKな性分)、夕方にはガソリンが切れてきてしまいますな(;´_ゝ`)



あー早く結果が聞きたいけど、聞きたいけど怖いw


受かってもないのに仕事始まった時の生活のシュミレーションばっかりしちゃう自分がちょっと恥ずかしいっす(;´∀`)


元来どちらかというと仕事人間で、長男を妊娠した時も臨月まで働き、産後も1ヶ月で職場復帰しましたし、逆に専業主婦してること自体が本来の私とは違う感じだったのですが、お婆様がほぼ全て育ててくれた長男とは違い、おかげで娘はしっかり自分で育児ができました。
再婚の後に長男の障害がはっきりと分かってから仕事を辞めて、長男の療育に専念出来たのも、家にいられたおかげです。

この時代に専業主婦出来ていたのは本当に贅沢だなぁと思いつつ、そんな贅沢を捨ててでも、それでも働きたいなぁと思うのは、私の自己評価の低さにあるのかなと思っています。
これは単に性格の問題に他ならないのですが。



とにかく宙ぶらりんなうで、やたら早く起きちゃうわ過食しちゃうわ…、

こんなメンタル弱かったんだな私w
と、またしても卑下(;´∀`)


うーん、うーん…