今日は昨日の続き。

好きなことだけと日常を

こんな雨の日は。

雨で外に行けないし、メディアから遠ざけたかったので、本日は絵の具を出してみました。

f:id:kino-kyo:20150403181250j:plain

子供たちは大喜びで画用紙を持ってきました(о´∀`о)
二人とも学校や幼稚園で絵の具は体験済みだったので、さくさく描き始めましたよ~♪
f:id:kino-kyo:20150403181420j:plain
真剣w
f:id:kino-kyo:20150403181622j:plain
筆が進む進むww
f:id:kino-kyo:20150403181717j:plain
f:id:kino-kyo:20150403181802j:plain
娘に、赤いお野菜描いて!と言われ、私も参戦
f:id:kino-kyo:20150403181847j:plain
野菜じゃないものも混ざってますが…

久しぶりに水彩画が描けて楽しかったです(*^^*)
子供たちも楽しかったようで、午前中いっぱい時間を使ってたくさん描きました♪


私、こーゆうお天気の日はどうしてもテレビばっかりになっちゃうのが本当に嫌で(*´-`)

うちの自閉くん、ほっとけばひたすらテレビ見てるし…。
しかもアニメの影響力がすごくて、妄想の世界にどっぷりつかってしまい、ちょいと頭の中がお花畑になりすぎちゃうんですよね(;´_ゝ`)
私自身もテレビっ子だったし今もアニメ大好きだから一緒に楽しみたいけども、やはりメリハリがないといかんですよね。
やっぱりテレビばかり見てると情緒不安定というか、攻撃的になる気がします。

上手に付き合えるように見守りつつ指導していかないとなぁとしみじみ思います。

テレビ以外にも楽しいことって、たっっっくさんあるんだものね。