今日は昨日の続き。

好きなことだけと日常を

近況

こんにちは。
1ヶ月半ぶりの更新になりました。


私の仕事は順調ですが、我が家の自閉クンは思春期を前に荒れ気味でおります。
言動がいちいち反抗的で、怒りやすく、自閉傾向も強まっていると感じます。
それは飲食に色濃く出ていて、本当に決まったものしか食べません。
それさえ与えていれば問題なく食べるのだから、ある意味では楽かもしれませんが、栄養面ではとても問題あり。どうやって栄養を取らせようかと頭を抱えております…。

そしてストレス耐性が異常に低く、思い通りにならないとほんの些細な事でも怒ってわめき散らします。
これがまぁすごいのなんの。
物は投げるわ罵詈雑言ぶつけてくるわ、
どんな言葉をかけてやったらいいのか、私にどうして欲しいのか、心底分からないときもあります。
そんなときは、そろそろ内服薬が必要かもしれないと本気で悩みます。
彼自身だってこの沸き上がるどうにも押さえられない感情をコントロールできずに苦しいのだと思うし、何より妹への影響も計り知れず…。

…はぁ、発達障害児はやはり一筋縄では行かない。
普通の男の子だって思春期は荒れるんだから、その100倍は荒れると覚悟しなくては駄目ですね。

しかしまぁ、これも逃れられない試練のうちの一つだなぁ、と、呑気に構えようと心がけてます。
だって仕方ないもんなぁ。
彼の頭の中の細胞分裂まで親の力が及ぶとは到底思えぬw
語弊も恐れずに言えば、これはもう流れに任せてその都度対応して行くしかないなと。
反抗期が来るなんて、普通の男の子みたいで素敵じゃない★
(と、自分に言い聞かせる。)


更に来月は林間学校があります。
(市内の特別支援学級の4、5、6年生の子供達だけが集まって行く林間。)
生まれて始めて私の元を離れて外泊します。
恐ろしくもあり、不安でもあり、ちょっぴり嬉しくもある親心であります。
夜尿や足の不当緊張、目のアレルギーの事を先生に長く説明させて頂き、ちゃんと保健医が同行し対応させてもらいますから大丈夫ですよ、とにこやかに返答頂けてすごく安心しました。
ありがたいです。
とりあえず入浴の色々を全部一人でコンプリート出来るように練習せねば。
さぁ頑張るぞ、息子よ!





さてここからは腐の匂いが漂う趣味の話です。

只今娘と共に京アニ『free!』に絶賛ハマり中。
f:id:kino-kyo:20150627050721j:plain

娘は渚と凛がお気に入りだそうです。
私はオールラウンダーなので皆が大好きです。
みんなちがって、みんないい。

観賞のきっかけはこの人
f:id:kino-kyo:20150627050955j:plain
この真琴の声優が、我がイケボ神『鈴木達央』その人なのであります。

第一期は観賞済ですが、第二期のレンタルがまだ新作なんですよねー。
ケチ主婦のあたくしの辞書にはDVDを新作で借りるなどという文字はなく、しかし第一期をエンドレス再生でおおむね満足してますウフフ。

f:id:kino-kyo:20150627051601j:plain
f:id:kino-kyo:20150627051654j:plain
f:id:kino-kyo:20150627051713j:plain
あー、皆かわいい皆好き。

久しぶりに同人誌作りたくなっちゃったてへぺろ
これもう完全に腐女子がターゲットですわね。
そしてそこにまんまとハマった主婦もとい主腐の私。

こんなに公式が自らやらかしてくれるアニメなかなかないぜ!
f:id:kino-kyo:20150627052228j:plain

ちなみに私はまこ受けを推しますが世間はまこはるのようですね。
大体いつもその辺の感覚が大衆とズレるのですが今回も例にもれず大いにズレました。
しかし少数派は必ずいるもので、素敵なはるまこを提供して下さる作家さんに感謝と敬意をば。

f:id:kino-kyo:20150627052627j:plain
うーむ…まこちゃん受けだろどうみても…

あとは凛受け、れいなぎにときめいております。
毎日楽しいです。
f:id:kino-kyo:20150627053138j:plain




しっかし前半の記事と後半の記事の格差がwww